京都の抹茶ケーキ

京都の抹茶ケーキがお取り寄せ出来るってTVで放送していたので、見終わった後にすぐ、スマホで検索!すぐに見つかって、伊藤久右衛門っていうお店の抹茶ケーキをお取り寄せしてみました。

その他にもお菓子とかスイーツとかがかなり多くあったので迷いましたけど、とりあえずはTVで見たケーキと抹茶ロールケーキを注文。すぐに届いてすぐに食べてみましたよ(^0_0^) もう完璧っていうぐらい美味しい。抹茶の風味もザ・京都って感じがしてお上品でって感じで口に広がって、甘みもちょうどいい感じ。甘すぎず、でもちゃんと甘いって感じだったです。

確実にリピートの注文はするでしょうね。もう次何食べようって考えてしまいます。チーズケーキは外せないと思うんですよね。なんて言ってもチーズケーキだけでも4種類もあるので迷い過ぎますから。ロールケーキとかパウンドケーキとかもあって一気には頼むの無理なので、小分けにしてお取り寄せしてみようかなって思います。

ちなみにこちらかがそのサイト:『抹茶ケーキ
京都の宇治抹茶を使ったデザートとお菓子とスイーツとケーキの伊藤久右衛門っていう名前のお店で、通販もやっています。頼むのはいいですけど、何回も頼んでしまうので気を付けておいた方がいいですよ。

今日は天ぷらの日

今日は有名な天ぷら屋さんに行く日なんです。

もう楽しみで楽しみでしょうがありません。 前々から行きたいなって思っていたんですけど、中々行けずにもんもんとしていました。 この前実は言ったんですけど、あまりの行列の多さに断念。。 なので、今回は、お昼ご飯と夜ごはんの間ぐらいの時間、3時ぐらいに行くんです。

笹生賀にその時間なら、空いている事は無いにしても、行列は出来ていなくてすぐに入れるみたいなんです。だからピンポイントで時間を3時って決めてお出かけ。 美味しい天ぷらをもうちょっとしたら食べに行って来ます(●^o^●)

しかも値段が620円なんですよね。 天ぷら定食がそんな安い金額で食べれるなんてね。だからこそ行列が出来るほど人気なんでしょうね!

 

下半身パンパン!!

もう、下半身ってなかなか細くならなくて。とにかく下半身痩せたいよ~~p(´⌒`q)
っていつも、毎日、毎回、常日頃、思っている~~(*_*)

下半身がもっと細くなったら、きれいにミニスカや短パンもはきこなせるのになと思ったり。
いつもは履けないような洋服も着れたりもして、絶対いいとおもうんだけどなあ~

なんでそう思うようになったかって?実は、去年まではいていたミニスカや短パンが心なしかパンパンになってしまったからなんです。今ではもう到底生えない・・・orz

もうこれには本当にびっくり。鏡に映る、像足みたいな足が自分の下半身だなんて本当にショックでしたよ。いまはもうタイツが必需品になっています。。ミニスカにも短パンとかホットパンツ
には、黒タイツが完全にセットになってて、一体化しているって感じ。

そんなもんで、何としてでもこれは下半身痩せ、頑張らないとなと思いました!!このパンパン状態からどうにか脱出するの、頑張るぞー( ;;) !どうにかしないと、このままの状態が続いたり、さらにはもっと悪化したりってなっちゃいます。。

同じく下半身痩せたいって思っている子、お互い頑張ろうねー!私もとりあえず、ウォーキングとかも出来ればランニングとか筋トレとかいろいろ挑戦してみようかな♪

 

 

飲み会誘われたので行ってきた

この前急にFacebookのメッセージがきて、飲み会に誘われたので行って来ました(;O;)

前の職場の飲み会で、もうほとんどの人が懐かしい人ばかりで、楽しかったです。前の職場の人たちとつながっていけるっていいですね。懐かしいメンバーとも会えたし、懐かしお話とか仕事の話とかも出来たし、とても有意義な時間が過ごせたのではと思います。

夜の19時から飲みだして、解散したのが夜中の4時だったです。9時間ものんでいたんですよね(#^^#) 楽しくないと9時間は飲めません。 3件行きました。 1件当たり3時間。

ほんと良い飲み会だったなあって思います。 また行きたいって心から思える飲み会なんてあんまりないかもですね。また企画してくれないかなあ。 あともうちょっとお酒が飲めたら楽しいのになー

楽しいお買い物(#^^#)

久々のショッピングって楽しいですよね。

あまり街歩きはしない私。基本的にいつも買うのはネットですからね。でもたまには下界の様子を見に行こうって思って、街にふらりと出かけてみたんです。ブランドショップとかいろいろ一軒ずつ見て回ったりしましたね(^-^) ブランドショップが集まっているビルがあって、そこに行ってみたんです。平日に行ったのでかなりの閑散ぶりでしたね。 でもゆっくり見れたかも。店員さんももっとグイグイ寄ってくるのかと思ったけど、あんまりグイグイは来なかったですね。

ブランドによっていろいろと金額って全然違って面白かったですね。たぶん原価は同じぐらいなんでしょうけどね。人気の高いブランドのはやっぱり高い。財布とかは10万円を軽く超えますからね。安くて一番気になってたのが、ドルガバなんですよね。買う事はしなかったけど、見るだけのつもりだったんで。気になったのでいつもの通りいネットでも見てみたんです。

見てみたサイト:【ドルガバ財布

これぐらいの金額のだったら、即決で買えるんですよね。 値段もいい感じかなって思いますし、物もまあまあいいんじゃないかなって思います。もうちょっといろんな色があればいいのになっては思うけど、もうちょっと色々と見てから決めようかな( ;∀;)

 

博多どんたく行った

昨日博多どんたくに行ってきました(^^)/~~~

小さいころに行った記憶はあるんですけど、大人になって本格的に見に行ったのは初めてですね(^^)/~~~ 220万人の人手があるって聞いていたんですけど、本当に道には人があふれていましたね(*^^*) 人だらけでゆっくりしか歩けなかったです。

歩くだけでも大変だったですn。 いろんなパレードが見れたのはすごい良かったです。

ニューハーフのパレード(中洲アカデミー)とアニメコスプレにパレードがおもしろかったです。

ハッピーシンセサイザーと千本桜が流れていて、テンション上がりました(*^。^*) 夜店もいっぱい出ていて、焼きとうもろこしを食べましたよ♪ うまかった

おいしい、たのしい、博多どんたくでしたね(^_-)-☆

 

 

今日の楽しい事

今日の楽しい事は、外食です。

近くに美味しい定食屋さんがいくつかあって、今日はその一つに行ってきましたよ。

そこの親子丼がメッチャおいしくて、昔から大好きです(^◇^) 最近豚汁定食も出来てそれも美味しいので、いつもどっちを食べるかで迷ってしまいます。

親子丼はタマゴがトロットロで、たまらない旨みがそこにあって、味噌汁もすごい美味しいですね。

豚汁定食は、豚汁は具だくさんでモチロンおいしくて、サバの塩焼きとポテトサラダとごはがついています。まんべんなく、たくさん食べれるのでいいんですよね。ポテトサラダも大好きなもので。 あと、ご飯お代わり無料なんですよね(^^)/

で今回も迷ったけど、親子丼にしてみたよ(^^)/ 今日の親子丼もものすごいおいしかったです。

 

 

たび

旅が好きで、10代の頃からよく行っています。10代の頃に初めて海外、アメリカに行ってから大のアメリカ好き、海外好きになってきましたね(^_^)/

それからいろんな国に行って旅してきましたね。学生の頃にもよく行ったんですけど、お金のない時はやっぱり格安航空券と格安ホテルに泊まっていましたね(^’^)

社会人になってからも格安でいく事が多かったんですけど、なんでかというと格安で行くのが好きになってきたんですよね。 ホテルなんかは格安の方が味があるし、なんか好きなんですよね。もちろん安いっていうのもあるけれど。

その分回数行けたりもするのでいいかなって思います。 飛行機のチケットとホテル以外ってそんなにお金かからないですからね。 そこ節約できるとおおきいんです。

航空券とホテルが安いサイトは下記のURLです。

直前予約 ホテル
※航空券とホテルが安くて直前割とかもあります!

旅スキな人はど~ぞ! 格安航空券・格安ホテルを探している人もど~ぞ!

旅って楽しいですよね。 なんかい行っても新しい発見があるし、自分の成長にもつながっていると思います。 同じ国に行っても毎回新しい感じがするんですよね。 特にアメリカは何回いっても楽しいです。 と言っても西海岸ばっかりですけどね。行っているのは(^’^)

自転車で遠出

最近の楽しい事を考えるときになるべくお金がかからないで楽しい事っていうのを考えています。

ちょっと節約期間にしようって思ってですね。 なのでお金をかけないで楽しい事って考えたら、自転車を使わない手はないなって思います。 自転車はタダだからね。 交通費がかからない。それに結構にも良い。 と思う!

という事で自転車で遠出してみることにした(*^▽^*) とりあえず最初なので片道1時間ぐらいかけて、海まで行ってみた!

波を見ながら、波の音を聞きながら、海を水平線を見て、ぼんやりしているとなんだか癒されますね。海もタダだからね。タダで行けて癒されました♪

海行ったので、今度は山かなっておもう。 でも海と違って坂だからとも思う。

それだけ。ばいばい

古いものに興味あり

最近古いものに興味がすごい出てきています。 アンティーク系の小物とかすごい好きでネットで見たりよくしています。

買ったりすることはなかったんですけど、今回初めて買ってしまったんです(^^♪ 買ってしまったっていうか好きで自分選んでs買ったんですけどね。 今回買ったのは、アンティーク腕時計なんですが、一目ぼれしない私がメ珍しく一目ぼれですぐ買ってしまったって感じですね(^.^)

もしかしたらこれからアンティークにはまるかもですね。 そういえば一時、古着にはまった時があって、ちょうど古着ブームで古着屋さんがたくさんあった時ですね。 その時も着るものはほとんど古着って感じでしたね。 新のを着るのはなんかちょっと抵抗あったぐらいですからね。

その時と同じ感じになりそうで怖いです。 古着は安いのでいいんですけど、アンティーク系は高いので、はまって買うのには限界がありますからね。

ちょっとビビッているこの数日間です。 アンティークの時計とか壺とかにまで手を出し始めたらどうしよう~~って感じ感じています。

アンティーク腕時計も次のが欲しくなってきてますからね。 困った・・・でもどうしようもない・・